はじまりの冬

本当にはやいもので、2012年今年もあと2日です。


1年を振り返ると、とても早く感じますが、
今年も、いろ〜んなことがあったなぁーと、しみじみ。。。


昨日は、小川町からバスに乗って、大霧山に行ってきました。


散歩の達人』という雑誌の10月号が、秩父奥多摩の特集で、
その本に載っていたコース。


三時間の散歩・・・と思って行ったら・・・、

私には「登山」でしたー!!(笑)。


バスの時間の関係で、本に載っているコースの逆、ゴールから歩いたのでした。


だから・・・、


大霧山の展望台まで、ずーーーっと、上りなのでした!!



「散歩」と思ってたけど、そ〜だよね〜、「達人の散歩」だもんね。



途中のお家からでてる配管には、氷柱が。



太陽が隠れそうだったから寒かったのだけど、
坂道をよいしょよいしょと上っていたから、
汗をたくさんかきました。


途中、落ちていた棒に杖になってもらい、
やっとたどり着いた山頂からの眺めは、
とてもとっても素晴らしい眺めでした。


秩父の山々の上に海のように雲がかかっていて、
その雲海の上に、遠く日光の山や信州の山がちょこんと顔を出していて、なんとも神秘的な光景でした。


がんばって上ってよかったー!


ちょっと辛いことの後には、こんなに素敵なことがあるんだなぁ〜、


と思いました☆


また、温かい日や、違う季節にも行きたいな。



途中の森を歩いていたら、コンコンコンコン・・・と、
鳥がドリミングをしていて、
その音楽を聴いていたら、神の使いの鹿に会いました。




12月21日も無事に通過して、これから私たちは大いなるエネルギーに包まれて、どんどんいろんなことが変わっていくのでしょう。



新しいはじまりの冬。



2013年も、身体の声に耳を澄ませ、ここにある「今」を精一杯
楽しんで生きていこうと思う。


世界中の人々がみな幸せに暮らせる地球になりますように。
平和な地球になりますように。



そのために自分にできることを、一歩一歩していこう。



笑うかどには福来る☆


皆さんにも、たくさん素敵なことが降り注ぎますように☆