旅立ち

昨日の朝、ふと見ると、
さなぎの中に黒い羽の模様が!


「おおぉ、もうすぐ生まれるー!」


と思ってから、掃除をしたりしてお昼にふと見ると・・・。


わぁーーお!!
もう、生まれているではないですか!!

誕生の瞬間を見逃したのは、ちょっと残念。。。



とってもちっちゃいさなぎだったから、
シジミ蝶くらいの小さい蝶だったらどうしよう・・・
生きていけるかなぁ〜・・・
とか、心配でした。


でも、ちゃんと普通の大きさのモンシロチョウでした(ほっ)


昨日は一日雨だったので、
さっきアパートの下の庭に行って、
網を開けると、あっという間に飛び出して行きました。


シロツメクサにとまって、さっそく蜜をチューチュー。


どこからかやってきた他のモンシロチョウも飛んでいました。


元気でね〜。
パートナーをみつけるんだよ〜。
来てくれてありがとうー!