カチャーシー

毎日のように、雷や強い雨が降ったり、
急激な天気の変わりようは、沖縄みたい。。。


来週の6月4日は、満月で部分月食
その2日後の6日は、金星が太陽を通っていきます。


そんなエネルギーの影響でしょうか。


なんだか眠くてだるくて・・・。



夕べは、よなは徹さんのライブを観に行きました。

やっぱり沖縄民謡はいいなぁ〜。


でもなぜか、大和口の歌のとき、
沖縄での3年間の生活が走馬灯のように蘇ってきて、
うるうるじわ〜んとして、
ちむぐるぐる〜しました。


そして最後はやっぱり、カチャーシー


カチャーシーを踊ったら、
身も心も軽くなってハッピーに。


改めて実感しました。



「調子の悪いときは、カチャシーを踊ればいいのだ!」



調子の悪いとき、元気の出ないとき、試してみそーれー。



家に新しい仲間が加わりました。


100円ショップで購入したジャスミン

豊受自然農・函南の畑から来たルッコラに花が咲いていて、
花瓶に入れてブルーボトルの水を入れたら、元気に生きています。