スーパームーン

なんだか出かけるつもりじゃなかったのに、
武蔵浦和に用があって行ったら、
ぴぴぴっ!ときて、新都心に行ってしまいました。


新都心の上の欅並木の緑色がきらきら輝いて、
なんて美しいんだろう!



・・・と、写真を撮っていたら、
遠くの方からかすかに、三線の音がするではないですか。


音のする方へ、小走りで向かったのは言うまでもありません(笑)

あっ、小走りだったのは、家族連れなど人がいっぱいしてるから、ダッシュできんかったさ〜。


ハワイフェアをやっていて、ハワイつながりで、ちょうど『レキオ』という沖縄のグループが演奏をしているところでした。


メンバーの二人は、国頭の出身と言うので、やんばるを思い出しながら、三線の音にしみじみ〜しました。


最後はみんなでカチャーシー
沖縄の初夏のような暑さだったから、汗をかきながらカチャーシーを踊りましたよ〜!


沖縄のカチャーシーって、本当に楽しいなぁ。
踊ると、幸せな気持ちになるー!



「あぁ〜、やっぱりでーじ沖縄大好きー!」


と、ちむどんどんしながら、映画を観に行きました。


満月の日なので、『宇宙兄弟』。


日々人が、月から地球を見るシーンが、すごーくよかった☆


私もいつか、宇宙から地球を見てみたいな。


そして空には、今年一番地球に近い月が、輝いていました。


エネルギーの強い、スーパーフルムーン!


地球上の全ての人が幸せになりますように☆
地球が光輝く星になりますように☆