乙女心と秋の空

今日は、めまぐるしい天気の1日でした。

朝はくもり。
下のほうに濃いグレーの重たい雲があって、上には白いけど厚い雲がもくもくあって、その隙間から太陽がにこにこしていました。

そして空気は、生暖かくて初夏のよう。


「よし!予定通り行動だ!」

と元気に起きて、掃除やらなにやらやって、サラダを作ってランチを食べていました。
「野菜たち、美味しいなぁ。」と幸せ気分。

ウィンドウチャイムが心地よく揺れています。
風が吹いてきたみたい。。。


そしたら、いきなり、どどぉんん

一発だけの大ーきな雷!!
あまりにも不意をつかれた大きな音だったので、びっくりしました!


雷を合図に、ものすごい強い風と雨が!!
たたきつけるような雨で、嵐です。


しばらく強く降って、そのうち普通の雨に。


「この雨の中、遠くまで車で行くのいやだなぁ。」
とベランダから外を見ると、ツバメ(だと思うんだけど)が30羽くらい、雨の中をぐるぐる飛び回っています。


「今日はへんな日だなぁ。」と思い、ちょっとだけベッドに横になったら、夢の中へ。


ぱっと目が覚めると50分くらいたっていて、空は輝く青!


台風の後のように、とてもきれいな青い空でした。


支度をして出かけようと車に乗ると、フロントガラスが曇っていて、何も見えません。

外も中も雑巾で拭いたけど、なかなか曇りがとれなくて、そうとうごしごし・・・。
掃除したばっかりなのにな〜。


やっと見えるようになったら、時間がとてもたっていました。


こういう時は、無理に行かないほうがいいんだなと思い、今日は出かけるのはやめました。


なんだか、とってもへんな1日。


この頃、時間もかなり変容していて、伸びたり縮んだり。


この間も、(と言っても、もうすでに一週間たつのですが)、友人と会ったら、「1ヵ月ぶりだね」と言われてびっくり。
10日ぶりくらいの感覚だったのに、1ヵ月もたっていたとは・・・。


そして、明日からは12月。



友人とランチをした『Rogii』のデザート。
クレームブリュレの上のカリカリが、たまらなく好きー!