ゆく人くる人

連休はずっと雨だった。
じめじめしてるけど、今日は風もないし、
しっとり落ち着く雨。


大当にある『シマウマカレー食堂』へランチを食べに行った。
読谷一、いえいえ沖縄一くらいに美味しいカレーのお店。


食堂の中はじんわり暑くて、カレーを食べているとインドにいるみたい。


読谷に帰ってきたから、これから時々食べに行けると思っていたんだけど、
日曜日でおしまいなのです。
シマウマさん、実家に帰るそうです。


そらいろえんには、関東から越してきた子どもが来週から仲間に入ります。


その他にも、転勤で島に行ってしまう人、震災で非難してきた人、那覇から引っ越してきた人(私か!)‥‥。

季節のせいでしょうか。
ゆく人くる人、みんなそれぞれの方向へ移動してるんだなぁ。

悔いのないように、今できることをしっかりとやっていこう。


シマウマ食堂さん、美味しいカレーをありがとう。



今をしっかりと生きる。
わたし達にできること。
未来のために、わたし達が今いなければならないこと。


http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=Vh9bw62qPNs