啓蟄

今日は暖か。
中泊の海も、今日は波ひとつなく止まっているように静かだった。

暖かさに、虫たちが春を感じて土の中から出てきそう。


今年の沖縄は、25年ぶりに寒い冬だったと、今朝ニュースで言っていた。
その寒さももう終わりかな。


それにしても、日の過ぎるのが、時間のたつのが早い、速い。

前回のブログは、2月21日。

う〜ん、その間、何をしてたのか思い出せない。


今度の土曜日に進級試験なので、毎日勉強の日々。
な〜んて言うとかっこいいけど、仕事で体がくたくたで、勉強しようという気はあるけど、眠ってしまうこともしばしば(汗)。


勉強できる学べるって、なんて幸せなことでしょう。
感謝感謝。


朝、バス待ちで。。。




お昼は、学校から徒歩7分くらいの『おんなの駅』でお弁当を。


新鮮野菜サラダが、袋につめ放題で、100円!
7〜8種類の野菜があって、特にコスレタスの甘いこと。
水水しくて、おいしかったー!
採れたては新鮮で、野菜の気=エネルギーが高いから、食べるととっても元気元気になる。

まさに、命をいただく。。。ありがとう。

野菜スープも100円。
玄米チャーハン弁当は250円。

また食べに行こうっと。