マイドクター

ブレスレットのゴムが切れたので、学校の帰りにお店に寄ってきた。

美浜にある『美美』というお店。

去年の7月に作ってもらった、世界にひとつの私だけのブレスレット。
今年に入って、ゴムが1本切れてしまったのだ。

ゴムは4重になっていて、引っ張っても切れないようになってる。
それが切れてしまった。


「変な切れ方をしてますね。」
ゴムは、スギライトのところで切れていた。

スギライトは癒しの石。

そして、「すごく変形してますよ。」

なんと、そのスギライト、変形してゴムを通す穴が小さくなってしまい、それでゴムが切れたらしい。

物理的には信じがたいけど、変形したり動いたり割れたりするらしい。
動いてなんかいないように見えるけど、石も生きてるんだ。


「よくもちましたね。」

私のことを必死に守ってくれたスギライト
私の身代わりになってくれた石。
ありがとう。


他の石たちと一緒に浄化してくれて、ゴムもかえてすっかり新しくなったブレスレット。

石も私も、大丈夫そうだ。またがんばれる。


お店の人に言われた。
「水に入れましたね。思いっきり、2回も!」

どきーーーーーーーーーーっ!!!

すごーい!
ばれてる。

水晶は字の通り、元は水なので水に入れてもいいけど、他の石は水の中にも土の中にもいなかったので、そういうところに入れてはいけないのだ。

過酷なことをしてしまって、ごめんなさ〜い。
大切にするから、これからもよろしくね。