イメネ

夕べは、高木正勝さんのコンサートに行ってきた。
去年の秋に、桜坂劇場で聴いてから1年。
今年も、桜坂劇場は満席。

ほとんどが新しい作品(映像)。
細いからだから伝わってくる音に、見たこともない映像に、どんどん高木さんの世界に引き込まれていく。

今回も本当にすごかった。


なんだか、どんなに考えても、言葉で感想を表現するのがとても難しい。

過去の事のような未来の事のような映像。
初めて見るのに、知ってるような懐かしいような。

そして、激しく優しいピアノの音。

そう、去年も思ったけど、音って波動なんだよね。
音を見ることができたら、きっといろんな色をしてるんだろうなぁ。


細胞が浄化されたような心地いい夜だった。




Ymene イメネとは、高木さんが作った造語で、「夢の根」という意味だそうだ。



そして今日は、久しぶりのお休み。
天気もよくて、布団を干したからぽかぽかだー。


買い物に行ったら、国際通りで、銘刈小の子たちがエイサーをやってた。

スーパーの入り口には、ウルトラマンの木。(木の名前、忘れちゃったー)
この実をみて、金城さんはウルトラマンを思いついたそうだ。