お休み

なんと、2週間ぶりのブログ。
時間がたつのが早いなぁ。
2週間、何をしてたんだろう?
って、思うくらい、あっという間の2週間。


そして今日は、なんと、2週間ぶりのお休み。
隔週で学校に通い、学校のない日は仕事なので、今日は2週間ぶりに何もない一日。


朝からいい天気ー!
沖縄の美しさのひとつ。
それは、青空が、でーじ、きれい!!




久しぶりのお休みなので、夢から覚めたら9時40分。
たくさん眠ったから、体が気持ちいいー。

が、しかし、自分に疑問。
私って、あばあちゃんになったら、朝早く起きられるようになれるのかなぁ?

仕事は仕方がないから起きるけど、仕事がないと体が目覚めるまで起きられないのだ。

小学生の時だって、夏休みのラジオ体操、6年間で2〜3回しか行ったことないもん。


ふふ〜ん、おばあちゃんになるのが楽しみだな。


洗濯と掃除をして、天気がいいからカーテンも洗濯してたら、友達との約束の時間。

10分遅刻だー。

メインプレイスに行って、友人とゆんたくしながらパスタを食べて、それから、メインプレイス隣の県立博物館に行って、映画を観た。


地球交響曲ガイアシンフォニー 第7番』


最近勉強してることや、日々感じたり考えたりしてることとシンクロしてて、興味深かった。


家に帰って来たら、ちょうど夕間暮れの前で、部屋に太陽光線がたくさん降り注いでいて、部屋がそれはそれは、きらきら、きらきら輝いていた。
とっても幸せな気分になった。


太陽、ありがとうー!!


太陽って、すごいよね。
どんな悪者にだって分け隔てなく、温かいエネルギーを送ってくれて。


夕食は、ゴーヤ入りラタトゥイユと、和風サラダ。

職場の人に頂いたキュウリと、うちなー芝居のIさんに頂いたモーイ。




梅干で合えて、かつお節をかけて。
美味しいから、たくさん食べ過ぎたー!
だって、モーイの食感が好きなんだもーい!