はなぐもり

太陽がかくれんぼばかりで、朝はひんやりと寒い。


昨日の朝、目が覚めてぼーっとしてたら、ぷるっぷーぷっぽーと声が。
ベランダを見ると、キジバトがいました。
ハトも寒いのか、羽毛布団にくるまって温かそうに私を見ていました。
こんなに近くで見たことなかったけど、すごく美しい。



昨日は、東京から来ている友人と、コンベンションセンターに行って越智啓子先生の講演を聴き、その後は公園で海を見ながらゆんたくひんたく。

一面のクローバーは寝転がると、ふかふかのベッドみたいで気持ちよかったー!


青年たちに誘われて、バレーボールをしちゃいました。
バレーボールなんて、何十年ぶりだ?


今日は学校の友達と、ぶらぶら散歩しながら、またまたその友達ともゆんたくひんたくして、ゆいれーるで儀保に。
ノアというカフェでランチを食べた。

自然農法の野菜を使った、動物性のものなしの玄米プレート。
元気な野菜をいただくと、心も体も元気になる。
くわっちーさびたん。


儀保は緑の多い街で、天気もうすぐもりだったしお散歩日和。

今年も月桃の花の季節になりました。
ぽっちゃりしてかわいいなぁ。



名前がわからないけど、きれい。