ローフード日和

この頃、スプラウトが流行ってるよね。
昔はカイワレしかなかったけど、アルファルファとかブロッコリーとかマスタードとかいろいろ。

ローフードでも、スプラウトはよく食べます。
他の野菜も、採れたてが一番新鮮でエネルギーが満ちているから、自分で作れたらいいんだけど。



豆苗を食べた後水につけておいたら、2日でこんなに。
太陽のほうを向いてみんなが一斉におじぎをしてるから、反対向きにすると、10分くらいで180度反対の太陽のほうに、またみんなでおじぎをしてる。

植物ってすごい!
動いてないようだけど、動いてるんだね。
動いてるところ見てみたいよ。


今朝は、夕べから水に浸しておいたカシューナッツを、ミキサーにかけて絞って、そのカシューナッツミルクにバナナとブルーベリーを入れて、スムージーを作って飲んだ。

それだけで栄養満点、美味しかったー!

カシューナッツの絞りかすで、夜は、コールスローサラダを作った。
ローフードのカシューマヨネーズ。
前回はマスタードを入れなかったら、レモン味のすっぱいナッツ、っていう味だったけど、今日はオーガニックの粒マスタードを入れたら、すごい! ほんとにマヨネーズの味になった!

卵も油も入ってないのに、なぜか、マヨネーズの味。
ポイントは、マスタードだね。

卵や油、ヨーグルトが入ってないから、このコールスローたくさん食べても、お腹が軽いよ。