海だー!

昨日は逗子に行った。
前からどうしても行きたかったヒーリングサロン・’Ano’Anoで、ハワイのロミロミ「カヒロア」をやってきた。

7つのエレメント(火・水・石・風・植物・動物・人間)をイメージしながら、マッサージをしてもらった。

最初にイメージしたものが、マッサージをしてる間にどんどん変化していくのだ。
例えば「風」。
最初は、少しだけ冷たい頬をなでるそよ風だったのが、荒野の遠くからビュービュー吹く風になって、その風が私の体をスパイラルに吹きながら包んだかと思うと、最後には大きなイーグルが来て、私の後ろからバサッと翼で風を送ってきたり…。

それぞれのテーマが、どんどんいろいろに変化していって、まるでいろんなところに(この世にはないような所も)旅をしたみたいで、とてもおもしろかった。


施術が終わって、せっかく逗子に来たのだから、めったに来れないし、がしがし歩いて海岸まで行った。

風が強くて、カメラを持ってられないくらい。
読谷の海と違うなー。
海の大きな力、強い力を感じるのは、太平洋だから?


そして今日は、急にどうしても『オーシャンズ』が観たくなって観て来た。

海って宇宙みたいだ。

ザトウクジラの歌が、とても美しかった。