ミドリ救出大作戦!

埼玉に住んでた時、ワンルームの部屋で、ガジュマルとクワズイモを育てていた。
どちらも最初は12〜13cmくらい小さかったけど、かわいがっているうちにどんどん大きくなった。
ガジュマルなんか、どんどん成長して1mくらいにはなっていた。

クワズイモは、ガジュマルの近くに置いておいたらだんだん弱ってきて、一度は死にそうになった。
植え替えて、ガジュマルから離れた所に置いてあげたら元気を取り戻して、どんどん成長した。


そんな訳で、ガジュマルは預けて来たけど、30cmくらいになったクワズイモは愛着があって、迷ったあげく沖縄まで連れて来たのだ。


なのに私は、クワズイモのことを置きっぱなしでほったらかしにしていた。
気づいたら、瀕死の状態。
「ミドリ」って名前までついてるのに!


「うーとーとー、かなさんどー。ちばりよーミドリ!」と言いながら、沖縄の土を少し混ぜて植え替えた。



いつか、このくらいまぎーになってねー。