ほったらけの島

早朝、羽田空港にkawausoの友人を送りに行った。
せっかく那覇に行ったので、10時40分からの『ほったらけの島』という映画を見た。
埼玉の友人が「いいよー」って教えてくれたんだ。

映画館は、子ども達でいっぱい。

日本のC Gアニメーションってすごいね。
一瞬しか映らない所まで、しっかり描き込んであったりして、すごい。

高校生の遙が迷いこんだ世界は、みんながほったらかしにした物でできたほったらけの国。
そこで、お母さんの形見の鏡をみつけるんだけど、物より大切なものをみつけるんだ。
子ども向けの映画だけど、話も映像もとってもよくて、後半なんて、恥ずかしいくらい泣いてしまった(笑)。

私もたくさんほったらけにしてるなぁ。
そして、今まで出会った人、起きた出来事は全部、どれも大切な宝物だなぁ、とあらためて思った。
みんなありがとう。