ただいま。

24日は、夜羽田に着くと、雨。
久しぶりの東京はグレーで、心なしかどよ〜ん。

でも、翌25日は、朝から太陽もカンカン。
入間の劇団アミーゴに行って、ワークショップに参加してきた。
新しい顔もあって、また個性が多様になった感じ。

台詞を使った稽古も、それぞれの個性がよく出ていておもしろかったな。

稽古の後は、みんなで暑気払いと、来年の公演の成功に向けての飲み会。
最初からいる人とは3年のつきあいで、なんだか家族のようにいろんな事を話せて、いっぱいいっぱい元気をもらった。
みんなありがとう。
来年の公演が、本当に楽しみ!



そして26日。
浦和駅東口で、エイサーをやってきたよー!

去年は、盛り上がり始めた夕方から台風のような嵐で、なくなく中断してしまった『カチャーシーフェスタ』だったけど、今年は天気予報も大きくはずして、強い太陽と風で、沖縄のような暑さだった。
沖縄からてぃだを持って行っちゃったかな。

今年はなんと、埼玉エイサー隊とてぃだエイサー隊で、東仲町商店街を道ジュネーした。
そして、お互いに初の!ガーエーもやってしまったのだ!

私達埼玉エイサー隊が進んでいると、向こうからてぃだエイサー隊の音がズン!ズン!って聞こえてきて、もう、すごく血がさわいで、肝どんどんしたよ。
それで、お互いが少しづつ近づいて、それぞれ必死に自分達の音を聞いて踊りが乱れないようにして、すれ違って。
今までは、旧盆に沖縄で、ギャラリーとして見学してたガーエーを、自分がやってしまったなんて、もう夢のよう。
エイサーやってきてよかったー。
すごくすごく楽しかった。

フェスティバルも、ゴスペル、ジャズ、サムルノリあり、いろんなエイサーありで、盛り上がった。
ギャラリーのお客さんもたくさん来てくれて、感謝感謝。
最後はみんなでカチャーシーを踊って、ぐるぐる人や文化がかき混ざって、いいフィナーレだった。

このカチャーシーフェスタが、これからどんなふうに育っていくか、ますます楽しみ。
そんなことや、沖縄のことを話しながら、夜中まで飲んだ。
人とつながるって、ほんとに楽しいね。



27日は、大宮のRefugeで髪を切り、朝霞の友人宅へ。
東武線に乗ったら、ちょうど雨が上がって、大きな虹がかかってた。
友人のmさんもKoちゃんもとってもパワフルで、たくさん元気をもらったよ。ありがとう。

mさんと朝までゆんたくして、午後飛行機へ。

雨の羽田から沖縄に着いたら、やっぱり、暑ーーい!

さぁ、明日からいよいよ『キジムナーフェスタ』の準備、公演がはじまるよ。
楽しみ!
進んで行こう、明日へ明日へ。




沖縄に戻って、ゴーヤジュースも飲んだし、準備万端。