プレ公演

8月1日〜9日まで沖縄市で開催される『キジムナーフェスタ』のプレ公演に行った。
園田にある文化センターの中にある芸能館へ。

かつて人気のあった惑星ピスタチオの戯曲『ホントに?』を、4つの劇団から一人づつ役者が出演してのプロデュース公演。

女性4人の芝居なんだけど、男性がひとり入っていた。
リングみたいな舞台で、四隅に椅子があって、中央に円台があって、四方から客は見るようになっている。

感想を一言で言うと、「おもしろい!!」
久しぶりにおもしろくて楽しめた。

役者4人が、まさに体という道具をフルに使って、劇中に出てくる人物だけではなく、小道具や大道具にもどんどん変身して演じていくんだけど、もう、ホントにおもしろいの。
楽しかったー。
私もこういう芝居をやりたいな。




道の駅で買ったライチ。
中華料理の後によく冷凍ライチが出るでしょ。
冷凍ライチって、味が薄いんだけど、この生ライチは、味が濃い。
甘くて、酸味もあって、楊貴妃がわざわざ南方から取り寄せてまで食べたのがわかる。
美味しくて、楊貴妃になった気分で食べました(笑)