水曜日は水難の日?

夕べは満月。
ベランダに出ると、満月にうっすら雲がかかっていて、月の周りに、虹の輪が。
これって、ハワイイでもめったに見ることのできないムーンボウかな?
はっきりと、虹の輪がかかっていて、それはそれは神秘的で、眺めながらうっとり。
きっと、いいことがあるね☆


あぁー、それなのに、一夜明けたら今日は…。

ハローワークに行ったのだ。
それで書類を出して、呼ばれるまでビデオ講習をしてた時のこと。

ぬー、雨?
足に水がぽたぽた…。

見ると、膝に抱えたディーバッグから水がしたたって、私の太股と、床を濡らしてる!

ハイビスカス茶を入れたボトルをバッグに入れておいたんだけど、見たらバッグの中はびしょびしょ。
トイレに行って、中身を出して拭いたけど、財布もハローワークの書類も化粧ポーチもみんなびしょびしょ。

はぁ〜あ、暑いから財布も書類も、みんな水分補給したかったのね。
きっと、そうだはず。


気を取り直して、その後那覇に行った。
桜坂劇場で、桜坂市民大学の申し込みをした。

那覇はちょっと遠いけど、平良とみさん夫妻のやってる「うちなー芝居」を受講してみようと思う。
うちなーぐち、覚えられるかな〜。