うたの日


昨日は雨で濡れて、バスが非常にエアコン効き過ぎで寒かったからか、体温調節センサーが停止してしまったようで、夕べからひどい頭痛。
暑いのか寒いのかわからない。
朝方、犬に追いかけられる夢を見て、危うく犬に飛びかかられそうになる寸前に目が覚めた。
その犬は、最近沖縄でよくニュースになる基地外住宅の米兵が飼っている、少女や牛の足に噛みついたら離さない猛犬ピットブル。
怖い夢だった〜。
5時。トイレに行ったら、外はまだ真っ暗で、野鳥の声とコケコッコーの声がした。

まだ頭痛がするので、もう一度寝る。
また夢をみた。
昔つきあっていた人と何十年ぶりに偶然会って、近況などいろいろ話をした。
家族と幸せに暮らしてるようだし、私まで幸せな気分になった。


夢を二つも見て、起きた時はまだ少し頭が痛かったけど、洗濯したり買い物に行ってるうちに、だんだん回復してきたので、西原マリンパークに行った。
今日は、『うたの日』。
ビギンが始めたこの『うたの日カーニバル』は、なんと入場無料。

つなぎのトークを、ガレッジセールとさんまがやってて、テレビでは言えないネタもあったりしておもしろい。
THE BOOMも来てた。
最後のビギンは、やっぱりいいんだよ〜。
広い公園で、海風を感じながらビギンのうたを聴けるなんて、すごーい幸せー。



最後は5万人でカチャーシー
空には星と三日月。
ビギン、ありがとうー!



富士屋のぜんざい、美味しかったよ。