うふあみ

今日は一日中、雨。
夜中からけっこう、どしゃどしゃ降ってる。
うふあみ(大雨)。
「大」のことを、「うふ」。「雨」を「あみ」。で、うふあみ。
近くのバス停は、大当(うふとう)。


雨の中、コザのコリンザに行ってきた。昨日もコザに行ったのにね。

8月1日〜9日まで、コザ(沖縄市)で、『キジムナーフェスタ』が開催される。
これは、国際児童・青少年演劇フェスティバルで、国内、海外の作品を、コザの10カ所で上演する大きな演劇祭。
なんと今年は、海外だけでも13の国からやってくる。そして、63もの作品が上演されるんだよ。すごいねー。
その他に、ワークショップやシンポジウムもある。
おもしろそうなので、私もスタッフとして参加協力することになり、今日はその面接に行ってきたんだ。
う〜ん、楽しみー!


パークアベニューを歩いてたら、5月に見ることができなかった大城清太さんの点描画が、アトリエで常設展示されていた。
とても神秘的で、ソウルフルで、見られて嬉しいな。
ポスターをいただいてしまい、さっそく部屋に飾った。
殺風景な部屋にエネルギーが。




そして、はがきを買おうと郵便局に寄ったら、沖縄のマンゴーとパインの50円切手が復活していて、迷わず購入。

雨の中、でかけてよかった。