ひとりぼっち

4月の21日だったかな〜。

朝、とってもにぎやかな声で起きて、玄関を開けたら、
ツバメが2羽来ていました。



楽しみに毎日見ていたら、

2〜3日前に突然、巣が下に落ちていました。

風が強かったしな〜。
いつ作った巣なのかな〜。


自然の摂理。


私が直すわけにもいかないし・・・。



そしたら昨日、
3羽のツバメが来て、けたたましく鳴いていました。


「これから子育てだっていうのに、家がなくなっちゃったよー!!」

とでも言っていたのかな〜?
3羽だったから、1羽は友人なのかな?


夜になると1羽だけ戻って来て、寝ています。

彼女は友人宅?

しかし、ほとんど平面なところに、
よく落ちずに止まって寝ていること。。。すごい!


造りなおすみたいで飛んできてるけど、
なんだか、あまりはかどっていない様子。

他に空家?を見つけたのかな〜。