お富士山

大きな台風で大変でしたが、
きれいな夕焼けでしたね。


アパートのまわりを掃除していたら、
あまりにもきれいな空なので、
急いで車で荒川の土手へ。


土手の上には、たくさんの人のシルエットが!



みんな、何を見てるの?


と思って土手に上がると・・・・



お富士山でした!



台風が大気を浄化してくれて、
富士山も、富士山に連なる山々も、

なんと蒼いことでしょう。



とても美しい富士山。

優しくて強いお母さんのような、
女神さまのような感じの美しさでした。


私には、しっかりと意思を持った、
生きているものに感じました。



そして、富士山を見ている人がたくさんいるのが、
とてもいいなぁ〜、と思いました。