週末から、また雨。


先週の木曜日。
夜、久しぶりに鼻血が出た。
体にいらないものが溜まってたみたい。


しばらくして鼻血が止まってから、パソコンをつけて、去年知り合った読谷にあるてぃーだ整体院のブログを見たら、「からだに雨が降るって何?(5月11日)」というのが載ってた。


「そういえば、もうずいぶんしばらく風邪をひいてないなぁ。熱が出ると、デトックスするし、体が軽くなるのになー」


なんてことを考えていたら、次の日の金曜日、風邪をひいた。


朝から鼻水が止まらなくて、夜は鼻と頭がもう、すごく痛くて、鼻に湿布をして早々に寝た。


そして次の日。
夜中に玉のような汗をたくさんかいて、熱もすっかり下がった。
体が、すごーく軽くなってた。


土曜日は学校の日。
朝バスに乗ったら、泊のあたりに、大きな大きな虹が見えた。
空が、喜んでる。


それから昨日の日曜日。
レメディのおかげで、体はとてもすごい勢いで回復に向かっている。
なんだか先週と違う体になったような。
前より、ちゅーばーな体になったような感じがする。

くしゃみも咳も、なるべく力を抜いて思いっきりしたせいか、仕事でがちんがちんだった体が自然に整体されたみたい。


風邪って、ありがたいなぁ。
感謝感謝。


そして、昨日の授業は「インナーチャイルド」。
聴きながら涙涙で、心がとっても浄化されたみたい。


そしてさっき、去年沖縄で知り合ったマザーシップのブログを見ていたら、YOUTUBEの動画と出会った。
金沢の学校を撮ったNHKドキュメント。

またまた、動画を見ながら涙が止まらなかった。
4年1組の生徒になった気分で、心がじんじんした。


生きるって素晴らしいね。
今ここに生きてるだけで素晴らしい。


沖縄は今日も雨。
仕事を終えて夕方牧志に戻ると、たくさん雨が降った後で、緑が、空気がいいにおいだった。


私にも、週末からたくさん雨がふって、体も心も喜んでる。
全てのことに、いつも感謝。


3月に頂いた花束に入っていた草も、根を出し元気に生きています。