アリス

ちゅーや、冷たい雨と風で寒い。
暑くなったり寒くなったり、女心と春の空?


今、『アリス・イン・ワンダーランド』やってますね。
観ようと思っておもろまちのメインプレイスに行ったら、吹き替え版しかやってなかった。
3Dはここしかやってないんだけど、字幕版は美浜でしかやってないのだ。
ふぇーん、ジョニーデップの吹き替えなんて…。


なので、不思議の国のアリスの文庫本を買った。
子どもの頃読んだときは、おもしろいと思わなかったけど、これがでーじおもしろい!
ダジャレいっぱいで笑えるし、それなのに哲学的だったりして。
教訓好きの伯爵夫人が、
「ああ、愛、愛こそが世界を動かす!」って。

ほんとにそうだなぁ。
ひとりひとりが満たされて愛でいっぱいになれば、愛の波動が伝わって、たちまち地球は愛で満たされるだろうな。

今日も生きて、ご飯と水があることに感謝。


あー、でもやっぱり観たいなー『アリス・イン・ワンダーランド』。
帽子屋の役ねらってたんだけどな〜。
ジョニーデップみたいな役やりたいなー。
最近シリアスな役が多いからなぁ。