すじなし日記

台北から帰って来てから、一日しか太陽を見ていない。
雨が降ったりしていて、沖縄も寒い。

寒いと言えば、3日くらい前、中城の『あやかりの杜』にある図書館に行った。
高台にあるから眺めはいいし、本もたくさんあって読みふけっていたら、すごく寒くて、途中から鼻水がずるずる…。
その夜から風邪を引いてしまった。

沖縄って、暖房が入ってないんだよね。
図書館も本屋もバスも、暖房が入ってないからけっこう寒いのだ。ぶるぶるっ!

熱も下がって治ってきたので、懲りずにまたまた今日あやかりの杜の図書館に行ってしまった。
しっかりと、ダウンジャケットを着て、マフラーもしたまま、読書しましたです、はい。
冷たい雨だったけど、今日も眺めは最高!




風邪をひいて外に遊びに行けなかったので、この3日間DVDを見まくってた。
鶴瓶の『スジナシ』に只今はまっています。
「公園」とか「アパート」とか設定だけ決まっていて、ゲストの俳優と出たとこ勝負の即興劇をするのだ。
即興劇もすごくおもしろいけど、その後のモニターを見ての、鶴瓶のつっこみもおもしろい!

もうお腹かかえて大笑いしたおかげで、風邪があっという間に治りましたわ。


話が違うけど、これはアテモヤ。
別名、釈迦頭。
「森のアイスクリーム」というキャッチコピーにつられて、完熟アテモヤを買った。
洋なしを、すっごーーーーーーーーーく甘くしたみたいな味。




沖縄は、フルーツもいろんなものがあるねー。
今は、タンカンの季節。